
メモリグラフ

写真と記憶の記録 memory-graph

Profile

個人的事情

とりあえずどんな人が書いてるのかを書いた方が

得体の知れなさがわずかながらでも軽減されるらしいので自分について書きます。

 

  • 名前:サキ
  • 性別:♀
  • 年齢:アラサ―
  • 住んでるところ:東京埼玉神奈川を仕事の都合でうろうろと
  • 性格:色々浅はかな思考を持ちます。考えなしで動くこと多し。記憶力が悪いのですぐ忘れます。書いておくことは有効。
  • カメラ:Nikon D5200(red)、D750、SonyDSC-HX30V

f:id:asahaka1:20161106203904j:plain

  • Nikonを選んだ理由:(D5200が)赤かったから。シャッター音が好きだった。そんな理由です。本当に考えなしです。あと星景写真見るのが好きだったので、「Nikonの14-24をいつか…!」という思いはありました。その割にはまだ買ってません。
  • レンズ:色々。後々書きます。1年間たらずで「どうしてこうなった」って感じのいかれたラインナップです。
  • お気に入りレンズ:MAKRO-PLANAR 100mm/50mm
  • カメラの歴史:2014年にD5200購入し、約1年後の2015年11月3日にD750を購入しました。D5200ではそこまでドハマりしなかったのですが、いろんな人に褒めてもらって()撮るのが大好きになり、ついにフルサイズまで買うに至ったスットコドッコイです。多分私の撮影スタイルだとフルサイズは必要ないのですがwまぁ自分が満足しているから良いかなと思います。
  • 主に撮るもの:東京夜景、花、ジャンクション、風景、動物、月、天体、友達に頼まれて赤ちゃんなど
  • 日本で好きなところ:奥入瀬渓流、北海道(釧路・網走)、ひたち海浜公園蔵王きつね村、河口湖、山中湖、初島屋久島、奄美大島
  • 世界で行きたいところ:イースター島バイカル湖マチュピチュアンテロープキャニオン、スペイン(バルセロナマヨルカ島)、スイス、オーロラ、ニュージーランドのテカポ湖etc
  • 写真について:真実をそのまま写す道具ではなく、そこにその時の自分の記憶や感情を加味していくこといくことに醍醐味を感じております。なので真実は捻じ曲げる傾向にあります(てへぺろ
  • メモリグラフ:記憶の記録 という意味でつけました。最近病的に記憶が飛んでいくので怖いです。1週間前のこと思い出せません。

 

などなど!

思いついたら加筆していきます。

総じて浅はかな人間ですがどうぞよろしくお願いします。