メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

雨、夜、風鈴。マクロプラナーさん、出番です

こんばんはsakiです。8月と聞いてびっくりです。

お薬(マクロプラナー)出しておきますシリーズ(シリーズだったのか)第2弾です。

 

 

 

 

また気力が消耗されつつあったので、お薬を補給しに川越氷川神社まで足を運びました。今季2度目です。

今日は天気よくなかったのですが、雨なんてもはやマクロプラナーたんの大得意分野だと思っているので特に問題にはなりませんことよ。

 

 

 というわけでMP50とMP100だけもって出かけます。

 

 

 

 

(雨+風鈴)×マクロプラナー=絶頂

f:id:asahaka1:20170802000233j:plain

ここんとこの関東は大気が不安定らしく天候もいまいち。

思春期の少女並みに不安定ですけど大丈夫でしょうか。あんまりカラっと晴れる日がありませんね。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000223j:plain

夜間は21時までライトアップが行われています。

 

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802001659j:plain

ネクラプラナー

夜の根暗な雰囲気も得意だと思います。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000113j:plain

青系のふうりんりんは、雨に濡れてもどこか爽やか。

 ふうりんりんたちも雨にしっぽり濡れて、それをマクロプラナーで包み込んでやるとそれはそれはもう。最高か。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000142j:plain

けっこうな雨が降ってて、神社の境内にもところどころに水たまりができてます。

そこに広がるは鏡面世界。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000155j:plain

水滴が落ちれば広がる波紋。

湿度。濡れ感。しっぽり。

私がこのレンズに惚れ込む理由の一つです。

水を撮りたい。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000633j:plain

今日はさすがに雨だからか、お客さんもそこそこ。

フォトジェニックなこの光景を撮る浴衣女子がたくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

Ghost

 

f:id:asahaka1:20170802000056j:plain

今回のお気に入りが、案外これ。

 

浴衣女子2人。視線は互いの掌の中に広がる別世界

現実に、目の前にいる相手はまるでゴーストみたいだな。と思いました。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170802000259j:plain

道中お気をつけて。

 

 

 

すっかりマクロプラナー成分に満たされた私は帰りの道中でラーメンを食べるという罪深い行為を犯しました。はんせいしています。

 

 

 

ここの醤油ラーメンうまいんよ。 

ではまたー