メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

This is the Cup!!B'z LIVE-GYM@1月14日さいたまスーパーアリーナ

B'zさんありがとう。やっぱりだいすきです。

 

 

東京とさいたまで2日ずつ開催されるB'z LIVE-GYM4Days。

幸運にもすべてチケットを確保し、最終の4日目。

ライブ前はまったりのんきにクレープなど食べて過ごしておりました。

f:id:asahaka1:20180114235815j:plain

のほほーん

ライブは糖分を消費しますからね。

かといって炭水化物食べると体が重くなるので

甘いものをかるーく補充しておきましょう。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20180114235818j:plain

のほほーん

もはや4日目。勝手も分かってるので割とギリで会場入りします。

このように、会場はいるまではのほほんでした。

 

 

 

最近のB'zさん、転売対策徹底しておりましてですね。

SS席は本人確認あり、S席も入場するまで座席がわからない仕様になっております。

今日は私がファンクラブで取ったチケット。

アリーナとか、入れたらいいなーとのほほーんとしておりましたところ

 

 

 

f:id:asahaka1:20180114235821j:plain

 

アリーナA

 

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
4列目・・・(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 


  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

アリーナA!?

しかも4列目!!!!?

 

 

アリーナAで4列目というと、要するに最前から4列目であるということを

我々は昨日も来ているので瞬時に察しました。昨日はアリーナBだったんです。

さっきまでののほほんムードはどこへやら、

私と友人はくぁwせdrftgyふじこlpというような言語を発しながらお互いを支えあいながら入場という運びになりました。

昨日アリーナBが出た時は抱き合って喜んだのですが、

今日はなんかお互いをバシバシ叩きながらキャーキャー言ってた気がします。へんな汗出た。

 

 

我々もB'z歴は長いもので、そこそこに良い席というのも経験しております。

大きいところでは武道館の2列目、昔はホールをこぞりこぞって行きまくってたので

ホールの3列目、5列目、Zeppの最前列とかも経験があります。ひゃっほう。あの頃はよかったなぁ。

 

しかーし、最近大きなハコしかやらなくなってしまったB'zさん、

キャパが大きいと5万人。

5万人の中で稲葉さんの表情が肉眼で見れるポジションに行くなんて100~200人程度なのではないでしょうか。

えらい確率なわけです。えらい確率なわけです。大事なことなので2回言いますよ。

なので、大きいハコのところで前の方に行くなんてハナから諦めてしまっている感がありました。

それがそれが4列目!!前から4列目ーーー!!

やばたんです。開演までふたりしてやばいやばいしか言ってませんでした。

 

 

多分アリーナA3~9ブロックまでがSS席なんだと思います。

我々はSでとったので割とはじっこの方だったのですが、

それでも稲葉さんが来るとそれはそれはまじまじと肉眼で見えるお姿が。

やばい。この人超絶かっこいい。(今更感)

今日はモニターなど一切見ませんでした。

曲間に水を飲む姿さえ見逃したくない。かっこいい。

 

 

まさかの連日MOTEL

日替わりの件ですが、Don't Leave MeとMOTELが日替わりだったじゃないですか。

昨日MOTELなもんで、てっきり今日はドンリブで来ると思ったんですよ、

がしかしもーーーーーーーーてるキタ――(゚∀゚)――!!

まさかの連日MOTEL!!

どうしたの!?さいたまだけMOTEL攻めでどうしたの!?

我々はMOTELだいすきMOTEL信者なのでイントロ来た瞬間また腰砕けになってしまったのですが、

あれですかね、今日どうやら収録入ってたんですよね。

松本さんがMOTELの方を収録したかったんですかねw

よくわかりませんが結果オーーーライ!!

4列目で聞くMOTELはまた感涙でした。

 

 

 

The Cup‼

 

What Is This??これなーんだ??

f:id:asahaka1:20180114235832j:plain

コップです。

This is the Cup。これはコップです。

でもただのコップではございません。

 

 

途中、確かツアータイトル曲のDINOSAURという曲だったと思います。

なんかこのへん酸素の供給がうまくいっていなかったのか記憶が定かではないのですが、

稲葉さんが口に水を含み吐き出すという、我々の業界ではご褒美のようなパフォーマンスの後、

持っていたプラスチックカップを下々の者が集うアリーナAへ投げ込まれました。

 

 

f:id:asahaka1:20180114235828j:plain

それがこのコップです。

This is The Cup!!

 

 

 

f:id:asahaka1:20180114235826j:plain

 The Cup!!

 

 

f:id:asahaka1:20180114235830j:plain

The Cup!!\(^o^)/

 

これはライブ後に糖分を失い低血糖状態になっていた我々が食べたパンケーキです。うまかったーw

コップの写真ばっかり撮る我々はさぞかし不審人物であったことでしょう。

ちょっと割れ目が入ってるのがおわかりでしょうか。

とったときに握りつぶしたのか、稲葉さんが握りつぶしたのかは定かではございませんが

まぁこの割れ目が我々の戦いを示している感じありますw

後ろに若いおにいさんが二人いたのですが、

終演後に「勉強になりました、ありがとうございました」と言い残して去って行かれたのが印象的でした。

一体我々の姿からどんな勉強をしたというんだろう。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20180114235840j:plain

ライブ後に撮った写真は

あんたたちどんだけいいことあったの??

と聞きたくなるほど幸せそうな笑顔をしていたので自分でもあとでみてびっくりしました。

わたし自分がこんなにキラッキラした瞳でしあわせそーな顔するの、知りませんでしたw

自分でみても微笑ましいので、大好きな写真になりました。

そして記念日とか言って「使い道ない」と酷評していたメモリアルプレートを購入したのは私と友人です。これ今後どうしようほんと使い道ない

 

 

やっぱり大好き

幼いころから聞いていたので、もう私の血となり肉となり骨となっている彼らの音楽、

もう好きとか嫌いとかそういうレベルのアレじゃないのですが、

30年間ずーっと音楽を作り、ファンの前で披露してくれるその姿勢には本当に頭が下がります。

これを真摯と言わずして何と言おう。

 

今回のチケット、B'zさんから2018年最強の大吉頂いた気持ちです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

また明日から生きるちからをもらいました。

ありがとうございます。

 

 

夏、30th記念ライブあること信じてます(*´ω`*)そのときまで頑張って生きます、ありがとう