メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

セイタカアワダチソウ

こんばんはササキです。

最近よく通るところに黄色い花?が群生しているのに気づきました。

 

 

 

なんて植物かと思って調べたらセイタカアワダチソウだとのこと。

なるほど背が高くて泡泡している。そのまんま。

調べたら「秋花粉の元凶だと思われていたが実はそれは言いがかりで花粉症とはなんら関係なかった」というかなしい過去を持つ奴でした。かわいそうに。

 

 

f:id:asahaka1:20181025194741j:plain

セイタカアワダチソウ

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181025194742j:plain

去年はこんなんじゃなかったと思うんだけど、

今年はススキと一緒にわらわら生い茂っております。

 

調べたところ、なんかアレロパシー?とかいう現象があって

ススキとセイタカアワダチソウはお互いに成長を抑制しあったりするらしい。

で、結果ススキが勝つらしい。かわいそうなセイタカアワダチソウ

ひとつかしこくなりました。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181025194740j:plain

雑草であるセイタカアワダチソウがレンズの力によりやけに神々しくなりました。

光は偉大です。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181025194822j:plain

自分の目には見えない光を見せてくれるレンズも偉大です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181025203601j:plain

 

f:id:asahaka1:20181025194810j:plain

雑草のセイタカアワダチソウもマクロプラナーで撮ればかっこいい。なんてイケメンなんだろう。惚れる。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181025194809j:plain

 秋の野草には夕暮れの光が似合います。

 

 

 

普通の人の一生分の「セイタカアワダチソウ」言いました。

ではまた

 

Lens:Angenieux 0.95/25,Makro-planar 2/100