メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

angenieux散歩

こんばんはsakiです

季節の変わり目、ご多分に漏れず風邪っぴきにつきおうちで寝てました。

 

 

寝ているのにも飽きて、近所の公園にふらり。

重いカメラは持ち歩けないのでangenieuxだけ。身軽でよろしい。

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221353j:plain

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221402j:plain

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221434j:plain

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221538j:plain

 

2018年はこのangenieuxというレンズに尽きると言っても良いくらい

私のカバンにはいつもこれが入っている状態になりました。

空気感とかわけのわからん言葉は使いたくないのですが

このレンズが写すこの感じは一体なんだろう、なんだろうと疑問に思い続けて10か月。

 

「あ、お正月だ・・・」

 

と今日ふと思いました。

 

乾いたような写り、光をやわらかく受け止めて滲ませるこの感じは

冷たい空気に包まれて、なぜだかいつも晴天で(東京の話ね)、

年が変わっただけなのにすべてのものが新鮮に写る

元旦の朝を彷彿とさせるなぁと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221441j:plain

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221520j:plain

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221530j:plain

 

 

いいかげんファインダーがないとしんどいので

ファインダーがあるMFTのカメラが欲しいですサンタさん。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181111221541j:plain

 

 

f:id:asahaka1:20181111221436j:plain

 

光あるところ、発光して、滲む。

 

いとよろし。

 

 

 

ではまた

Lens:angenieux 0.95/25