メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2018年もありがとうございました


f:id:asahaka1:20181231221328j:image


こんばんは佐々木サキです、帰省して参りました。

2018年も終わってしまいますので今年を振り返ってありがとうございましたというような内容を書きます

 

とはいえ実家でPCもないので

スマホで文字だけつらつらと書くことしかできませんのですが

ざっと振り返るとこんなんでした。

 

 

1月 

f:id:asahaka1:20181231214028j:image 

f:id:asahaka1:20181231214040j:image

B'z LIVE-GYM LIVE dinosaur 

さいたま公演でコップゲットして2018年の運気を使い果たす

 


f:id:asahaka1:20181231214052j:image

東京何年かに一度の大雪

 


f:id:asahaka1:20181231214105j:image

富士山撮りに行く

びっくりするほど寒かった

 

 

2月 
f:id:asahaka1:20181231214302j:image

祖母が亡くなる 

このあとしばらくぬけがらになる

 

 

 

3月 

f:id:asahaka1:20181231214334j:image

青森の先っぽの方まで行く

 


f:id:asahaka1:20181231214350j:image

f:id:asahaka1:20181231214442j:image

春 四十九日

angenieuxはなんだか私にとってものがなしいレンズになってしまったなぁ

 

 

4月 

f:id:asahaka1:20181231214425j:image

B'zさん30th記念イベント

このあと仕事のストレスで十二指腸潰瘍になる

 


f:id:asahaka1:20181231215611j:image

桜。そんなに遠出はしなかったな。

 

 

5月 

f:id:asahaka1:20181231214555j:image


f:id:asahaka1:20181231215638j:image


f:id:asahaka1:20181231214608j:image

佐渡島に行く初めての1人旅

お寿司が感動的なうまさだった

 

 


f:id:asahaka1:20181231214627j:image

ポピーを撮りに行こうとしたんだけど

あまりにもスーパー銭湯の居心地がよくて寝坊する事件

わたしの『行けたら行くわ』はあてにならない

 

 

6月 

f:id:asahaka1:20181231220549j:image

TKFDのあじさいまつりに行ったくらい。

全仏オープンとワールドカップでキャッキャウフフしてた。

 

 

7月 災害級の暑さと言われる中

f:id:asahaka1:20181231214721j:image

長野県にラベンダー撮りにいく

 

 

 

8月 災害級の暑さと言われる中

f:id:asahaka1:20181231214751j:image


f:id:asahaka1:20181231214803j:image


f:id:asahaka1:20181231215335j:image

万全の装備で臨んだB'z30th Pleasureツアー

8月9月で4公演

余は満足じゃ( ´◡` )

B'zさん来年も休まないみたい。いきがい。

 

 

 

9月 ハワーーーーーーーイ٩(˙▿˙)۶ 


f:id:asahaka1:20181231215049j:image


f:id:asahaka1:20181231215057j:image


f:id:asahaka1:20181231215200j:image


f:id:asahaka1:20181231215723j:image


f:id:asahaka1:20181231215214j:image

 

大好きなハワイ島に行けたのが今年一番嬉しかったことかなぁ( ´◡` )

 


f:id:asahaka1:20181231215259j:image

こんなとこまで付き合ってくれた後輩ちゃんに感謝です

 

 

 

10月 ハワイで散財したので比較的おとなしくしてる


f:id:asahaka1:20181231215409j:image


f:id:asahaka1:20181231215421j:image


f:id:asahaka1:20181231215432j:image


f:id:asahaka1:20181231220639j:image

ポパイにほうれん草 コスモスにマクロプラナー

今年もマクロプラナーはそばにいたよ。

 

 

 

 

11月 出張で鳥取にいく


f:id:asahaka1:20181231215504j:image


f:id:asahaka1:20181231215536j:image

島根県にあるでっかい銀杏を見に行きました。

がんばって自力でいきました。

 

 


f:id:asahaka1:20181231215848j:image

f:id:asahaka1:20181231215856j:image

名古屋にみそカツと手羽先食べに行きました。

おまけに紅葉までついてきました( ´◡` )

 

 

12月 キムタクが如くにハマるf:id:asahaka1:20181231215824j:image

現在進行形。

 

 

 

以上。

やはり今年は最愛の祖母を失ったのが大きくて、

おばあちゃんに見せるために撮ってた写真をこれからどうしたらいいのやら。みたいな気持ちになって

それは未だにどうしたらいいのか分かってないのですが、

とりあえず今年も写真を撮っていました。

迷いながら撮っていたというのが正しいかな。

来年あたりに答えは見つかるかしら。

 

 

そんな五里霧中の中でもレンズはわたしを助けてくれました。レンズはわたしを裏切らない。

わたしは『これを撮るためにはこのレンズ』でなくて

『このレンズを使うためにはあれを撮る』

みたいな考え方をすることが多いので

レンズが増えるほどあれ撮りたいこれ撮りたいが増えていきます。

 

 

今年、レンズは5本くらいしか増えなかったけれど

オールドのお気に入りがどんどん増えていくので

アダプター沼に入り込んでいます。

今年買ったお気に入りレンズについてはまた今度( ´◡` )

 

 

では、2019年もよろしくお願いします。

2019年こそ定まらないわたしの名前を決めたいと思います。名前募集中。

 

ではまたー。良いお年をお迎えください。