メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

NIPPONNO ONNAWO UTAU VOL.6 release

Nakamura Emi NIPPONNO ONNAWO UTAU VOL.6  2019.2.20 リリース

 

Amazonから届きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

日付がな変わればデータは手にはいるけれど、大好きなやつはCDで手元においておきたいのさ


f:id:asahaka1:20190219214247j:image

 

アルバムテーマ『女性』

 

 

1. バカか私は

思ってたより明るい曲調にアラフォーをむかえたEmiさんの『当たり前』を問う言葉が乗る。

当たり前に乗っかるもよし、乗っからないもよし

当たり前じゃなくてもそれも選ぶのは自分だよ と言われている気がして。

アルバム1アップテンポかな?ライブでやったら絶対かっこよき٩(˙▿˙)۶ 

 


2. 雨のように泣いてやれ

VOL.6のリード曲

正直プレリリースで聴きまくったので今更感想もないけれど

生きてるだけで丸儲け

という言葉に背中を押される

 


3. 女の友情

bossa novaっぽい曲調

女の友情も捨てたもんじゃないよという言葉の詰め込み具合が相変わらずめちゃくちゃ上手い

リズムが心地よい

でも泣けてくるのはなんででしょう

 


4. いつかお母さんになれたら

優しい ただただ優しい歌

子どもを産める性別に生まれついて

でも生まないことを選んだとして

そんな人生を選んだって悪くないって1.に戻ってくような気もした

 


5. おむかい

挨拶したら不審人物で通報案件

そんな時代でもお隣のおばさんにおやつもらったり、ただいまって声かけたりとか今はないのかな

 

ほっこりする一曲

 


6. 痛ぇ

成熟したYAMABIKOみたいだなって思って泣いた

個人的アルバムNo1

 


7. 甘っちょろい私が目に染みて

初めて聴いたときのメンタル的にめちゃくちゃ泣いた曲

Emiさん流の励ましソングかなあ

 


8. 相棒

車のことを言っているようで

誰かのことを言っているような

そんな人がいたらいいなとか思う

 

 

聞きながら書きました。

バカか私はと痛ぇがすこぶる良かった

なんかド直球の曲が多くてあっというまに終わってしまう

 

新しい音楽は宝物だなあ

またまた宝物が増えました

ヘビロテします(*˙˘˙)♡