メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

レンズでも使いに行くか。とやっと思えた休日

こんばんはsasakiです

 

全く個人的な話で恐縮なのですが

2~3月にかけてちょっとドタバタしておりました。

例えていうなら

平成の次の元号、はいこれに決まり!って言ったあとにやっぱやめたわんじゃ後処理ヨロシク

みたいな感じの憂き目にあい

「社会とはなんて理不尽なのだ・・・私が何をしたっていうんだ・・・」

と近年まれにみるほどネガティブ子になっておりました。

 

 

 

なもんで休日はベッドとメイクラブしているだけの2月だったのですが、

仕事で使い果たした鋭気を数少ない休日に補充して終了ってえーもうなにこの人生・・・

みたいな思考に陥りますます悪循環。

マズロー欲求段階説などを頭に思い浮かべ、

「あぁ生きるための安全と安心が確保されていないんだ・・・あとはしぬだけだ・・・」

とブツブツいいながらベッドで布団にくるまる日々。

なにこの日々やばい。今書いててけっこうやばいなと気づきました。

 

 

最近になりやっと現実を受け入れ始めたのかどうか、

今日久しぶりに「ちょっとレンズでも使いに行くか」というきもちになったのでレンズを使いに行きました。

(私の場合写真を撮りに行くというよりもレンズを使いたいというきもちw)

 

おともに連れてったのはOpton-Sonnarと毎度おなじみMakro-planar先生。

 

f:id:asahaka1:20190308221912j:plain

私が仮死状態の間に世間では早咲きの桜がさきほこりんぐ。

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってきます。ヒュルリーラヒュルリーラ

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308221909j:plain

私がMakro-planarを買ったのは2年前?の1月だったので、

買った直後から河津桜を撮りに行ったのが思い出されます。

今年は伊豆の河津桜行けんかった・・・毎年行ってたのになぁ

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308224052j:plain

ロウバイ。いいにおい( *ˊᵕˋ )

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308224106j:plain

オプトンゾナーは割と強めの色のアレがでます。

これに関してはYASHINONの方がすきw

これの調節するのでオールド使うときは大体SSモードなのですが、皆さん何で撮ってるのかしらん

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308224057j:plain

今日は小金井公園に行きました。

この中にある江戸たてもの園。

私がD5200買って初めて行った写真教室で連れてかれたところ。

レトロな物件などが移築されてて雰囲気がよろしいのですよ。

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308224100j:plain

なんかもう頭を無にしてただ使いたいレンズを使うだけ

それでいいじゃない

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308225755j:plain

菊正宗。

これはSonnarですね

マクロプラナー先生だともっと艶めかしい質感になって私が昇天する写りになるでしょう

これはこれで好きw

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190308224101j:plain

光あるところに影ができるのである



 

 

f:id:asahaka1:20190308224055j:plain

おしごとお疲れ様

 

 

久しぶりに頭を空っぽにしてレンズに癒してもらった気がします(使い方がおかしい)

まったく社会は理不尽ですがレンズでも買ってなんとか乗り越えたい所存でありんす。

 

あ!Q2でるのねQ2!そわそわ!

ではまた