メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2020年初夏 5/11-5/15

5月11日 晴れ とても暑い おしごと。自転車。36.5℃

 

 

夜。ちょっと用があって元上司と久しぶりにZoomで話す。

 

私は昔からNo2が向いている人間で

副会長とか、副部長とかが得意。

結局自分に確かなものがないから、上で大丈夫だと言ってくれる人が欲しいのだ。

 

 

かつて私のボスだった彼とは2年くらい前に転勤で離れた。

多少強引で理論武装して周囲に敵を作りがちな彼と

大雑把な直感型で敵を作らない私はなかなかに両極端で

なぜ彼が私をNo2に置いたのか不思議なものだった。

仕事に情熱燃やしてる人はもっと他にもいたのに。

 

 

同じポジションを背負ってわかることがある。

嫌でしかなかったこの立場も、今ではありがたいと思える。

 

 

 

 

5月12日 霧雨/晴 半分おしごと 行き自転車帰り電車 35.6℃

 

朝体温を計ったら34℃台でびっくりしたら測り直したら↑こうなった

死んでんのかと思った

 

今日はとにかく乳が痛かった

男の人は分からないだろうけど女性は乳が痛いととにかく気が散るので

パートナーが乳がいたいと泣いてたら無理をしないでほしいものだ(誰

 

 

昼寝をし過ぎて夜熟睡できない日々が続いている。よくない。

 

 

 

5月13日 曇り晴れ おしごと 行き電車帰り自転車 36.2℃

 

今日は職場の人と議論したけれど

意見がぶつかっても、前に進むための議論はよいことだと思った。

 

 

夜、試作品を誰かに差し上げるツイートをした

 

f:id:asahaka1:20200515235217j:plain

マクロプラナーちゃんで物撮り練習中

 

 

こういうのは楽しい

今まで自分だけで完結する世界が多かったから

誰かに見てもらえるのはうれしい。

 

 

夏服を引っ張り出した。

 

 

 

 

5月14日 晴れ おしごと 自転車 36.0℃

 

平熱が下がってきた。体の周期というものを知る。

 

 

そこそこに忙しい。

この社会情勢も捨てたもんではなくて、

通常なら誰かに許可を得たり根回ししたりで2年くらいかかるようなことを

ハイスピードでガンガンに進めることができるからある意味爽快である。

世の中には無駄が多かったのだな。

 

 

夜あたらしいやつ出した。


f:id:asahaka1:20200515231640j:image

 

SOLD OUT がふえてきてうれしい…!

 

 

 

5月15日 晴れ おしごと 自転車 35.6℃

 

からっとしていて気持ちのいい陽気である。このまま年がら年中からっとしていてほしい。

 

 

今日は友達からちょっとびっくりなこときいた。

幸せかどうかは本人にしかわからないので

他人と比べるのはやめよう。

 

 


f:id:asahaka1:20200515234220j:image

ピンバッジのパーツが届いた。

正確にはタイタックピンというらしい。

スーツの襟とかにつけるやつ。

 

 

 

ささき屋ですが(店名ひどい)、意外と男の人が購入してくれたりする。

多分奥さんとか彼女にあげるんだろうけど

ユニセックスなおまけも作りたいと思ってこれ用意してみた。

 


f:id:asahaka1:20200515234750j:image

でもこれ使いどころあるかなぁ…

考え中。 

 

 

 

5月ももう半分。はやいものです。

東京の感染者が1桁になったって。すごいね日本人て。

 

 

でもきっとすっぱり「おわりでーす!\(^o^)/」って日はしばらく来ない。

日本のくらしが変わる。

時代の転換を目撃しているきぶん。