メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2020年初夏 6/1-6/5

6月1日 雨。けっこうな雨。おしごと。35.6℃。平熱ひくい。

 

日曜日とうってかわってえらい騒ぎになっていた。世間が緩めば緩むほど我が職場はきつくなる。制限が強くなり動きづらい。みんな疲れている。帰りに100均一で大量に買い物をする。おもたい。電車に乗る。人が増えてきた。どうにかならんか満員電車。

 

姉に会いたいなぁと思う。

 

 

6月2日 くもり。おしごと。36.5℃。なぜだか朝の熱が高い火曜日。

みんなストレスが溜まっているんだなぁと思う出来事がある。他人にストレスをぶつけて済むならそうすればいいと思うのだけれど余裕がない人の言葉を浴びる側は大変に疲労する。ヒステリックになっている人は恐怖と戦っているのだろう。責めるわけにもいかないがしかし、いい大人が自分のご機嫌くらい自分でとれと思ってしまう。

 

 

f:id:asahaka1:20200605220615j:plain

行きつけのラーメン屋が営業を再開なさった。

帰りにたべる。おいしい。外で食べるラーメン3か月ぶりくらい。

色々家で料理はできてもラーメン屋のラーメンはそうそう簡単に作れない。

ラーメンは贅沢品なんだと感じる。

ラーメンうまい・・・うまいよう母さん・・・・(´;ω;`)

 

 

 

6月3日 くもりはれ。おやすみ。36.0℃。すいようび。

おやすみ。よくねた。なんだか体がだるい。

 

久しぶりにショッピングセンター的なところへいく。スーパーとコンビニ以外のお店に行くの久しぶり。通販ですべてが済むとはいえ、実際にモノを見て買うのは楽しいものだ。

 


f:id:asahaka1:20200604012710j:image

携帯用ラジオを買った。なんか災害が来るような気がしてるかというと

予知能力はないのでそんな気はしていないのですが、

この状況で災害が来たら、集団で集うこと自体がリスクではないか。と思ったのがきっかけ。

防災リュックを買おうと思う。餅は餅屋だ。

ひとりで生き残れるだろうかこんな世の中でポイズン。

 

 

 

6月4日 くもり。おしごと。36.4℃。自転車。

 

 6月はなんだか変則的な休みになってしまっている。なぜかというと前年度の有休を使わなければいけないから。

 

色々あっという間に過ぎていく。

4月は長いと思っていたけれどもう6月か。

f:id:asahaka1:20200605220634j:plain

あじさいさいが色づいている。近所に撮りに行こうかしや。

 

 

 

 

 6月5日 はれ。おやすみ。36.2℃。

 

今日はお休みなんだけど半分仕事でお話をしに行った。

進んでみたいと思ったら進むしかない。

 

 

 

f:id:asahaka1:20200605221210j:plain

私はSwitch持ってるのだけど(なんせゼルダの発売と同時に予約してまで買いましたから)

お友達が欲しいというので色んな抽選販売のところに申し込んでおいたところ、

なんと当選した\(^o^)/へんなとこで運がある女

これでお友達と対戦ができるので楽しみである。わくわく

 

 

f:id:asahaka1:20200605220635j:plain

これを買ってみたけど一人じゃ全然面白くないので早くだれかとやりたいと思います。