メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

3ヶ月待ったKENTO HASHIGUCHIのカメラバッグがきた

こんばんは佐々木です

クリスマスを見計らってかどうなのか、久しぶりにうっきうきするアイテムが到着したのでその話をします。

 

 

 

カメラバッグかわいくない問題

 

カメラが好きな女子なら一度は悩まされたことがあるでしょう、

 

カメラバッグはどうしてこんなにも可愛くないのだろう。

 

いやわかりますよ、

重いレンズとどでかいボディを持ち歩くのに可愛さなんていらねぇんだよ!おしっこして寝ろ!

というその理屈。そのりくつはわかる。

さすがに私もでかいカメラとレンズ持ち歩くときは

いたしかたなしに可愛くないカメラバッグを背負って肩がもげおになりますが

最近はLUMIXにangenieux、α7IIにMakro-planar(たまにTopcor)の組み合わせ持って

そこらへん歩いて撮ってることが増えてきたので

そんなどでかいバッグも必要なくなってきました。

 

 

そうなると思ってしまうわけです、一周ぐるっと回り回って

かわゆいカメラバッグが欲しいと

 

 

 

 

 

KENTO HASHIGUCHI camera bag

 f:id:asahaka1:20181225221919j:plain

京都発の帆布バッグブランド|KENTO HASHIGUCHI|公式HP

 

 私がころっと一目惚れしたバッグがこちらであります。

KENTO HASHIGUCHIのcamera bag

ころんとした可愛いフォルムと

生成りの帆布生地がイノセントすぎるでしょう

 

 

これを見た時にもう「あなたに貢がせてください!!!」

ホスト遊びから逃れられないだめ女のようなきもちになったのですが、

10月にさとうみずきさんの写真展で現物を見てKO。恋にノックアウト。

 

 

 

 f:id:asahaka1:20181225233035j:plain

 

 

 

 

 

あの空間の魔法もあったかと思うのですが、

まさに「買ったー!」って感じでお会計を済ませ、

首をながーーーーくして待つこと3ヶ月。

 

 

 

 

 

こんなにわくわくするアイテムを買うのも久しぶりでした。

では細かくご紹介しましょう(誰)

 

 

 

かわいすぎるフォルム

f:id:asahaka1:20181225221843j:plain

コンセプトはカメラを持っていなくても使いたくなるバッグ。

 

全面に芯とウレタン材を仕込んであり、そのままカメラを入れても大丈夫。

倉敷帆布を使っており、触っただけでその素材の良さが伝わります。

持っても形が崩れることなく、かなりしっかりした造りです。

 

 

ぱかっ

f:id:asahaka1:20181225221928j:plain

あけるとKENTO HASHIGUCHIのロゴが飛び込んできます。

上ふたにはポケットがあって、私はここに鍵とか入れてます。

 

 

 

f:id:asahaka1:20181225222005j:plain

はいオサレ。オサレオブオサレ。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181225221907j:plain

上からみるとこんな感じ。

カメラ入れるとこ+背面ポケットがあります。

左右はぷくっと膨れており、緩衝材的な役割を果たしてそう。

 

 

 

f:id:asahaka1:20181225221931j:plain

仲には可動仕切りつき。あっても外しても使えます。

 

 

 

うしろ。

f:id:asahaka1:20181225221925j:plain

背面ポケットもあります。

私はここにSuicaとかスマホとか入れてる。

 

 

 

カメラを入れてみる

私が買ったのはSサイズ。

MとLはリュックサックにもなるんだそうですが、

これはショルダーが絶対かわいいと思ってSにしました。

沢山持ち歩くならほかのバッグがあるけれど、

私はマクロプラナーとAngenieuxをかわゆく持ち歩くためのバッグが欲しかったんでい。

 

f:id:asahaka1:20181225222013j:plain

左:α7II+Makro-planar

右:LUMIX+angenieux

この組み合わせでぴったんこ。

 

 

f:id:asahaka1:20181225222001j:plain

まーぴったんこ。

イメージ通り、あつらえたようにぴったんこだったのでちょっと感動しました。

高さもあるので、この上に350mmlペットボトルとか

ちょっとしたクリーニングセットくらいなら入れても大丈夫。

 

 

 

f:id:asahaka1:20181225222009j:plain

底にはぽちっとついてます。

汚れるのだけ心配だけど、きっときっと使うほどに良くなるんだろう

そんな予感を感じさせるカメラバッグで届いた瞬間うっきうきになってしまいました。

 

 

 

そして翌日無駄に自慢してウザがられました。ごめんて。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181225221843j:plain

 

持っててテンション上がるアイテムは良いですね。

きっと一緒に持ち歩くほど愛着がわいて、カメラが好きな限り持ち歩くんだろう。

そう思って、これからよろしくねとバッグをなでなでしながら語り掛ける12月25日でした。メリークリスマス。

 

 

 

 

さてこのカメラバッグですが、私が注文した時もすでに1回目の生産は終了しており

完全受注生産という形で作ってもらいました。

今後、再販があるかはわかりませんが願いを込めて貼っておきます。

なんならMとLも欲しい。

www.kentohashiguchi.com

 

 

ではまた。