メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

Opton-Sonnarを連れて

こんばんは佐々木です

正月から働いていたもんで今日はお休みでした。

 

 

良いお天気でしたので新しいレンズ、Opton-Zonnar50mm/1.5をおともにふらふらしてきました。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001723j:plain

朝のコーヒーはよろしい。

分厚いトーストをほおばる贅沢。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001719j:plain

最近あんまり体調がよろしくなくてはりきって遠出とかができないので

こういう雑草撮って楽しむのです。

新しいレンズがあれば雑草も美しいのです。

 

 

f:id:asahaka1:20190108001733j:plain

今日行ったカフェで定年を迎えたおじさまたちが

「今日一日何をするか考えるのが大変だよ」

とぼやいていましたが、写真とかレンズがすきなかぎり退屈することはなさそうです。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001725j:plain

フレアを確認するためによく来るところw

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001720j:plain

滲むは滲むけどAngenieuxほどではないですね

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001831j:plain

古紙の製紙工場ってなんかすきなの

開放f1.5

 

 

f:id:asahaka1:20190108001817j:plain

二段くらい絞ったらこんなかんじ

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190108001834j:plain

冬の光は良いですね。

この季節の14時から16時くらいの光がすきです。

 

 

 

Opton-Sonnar、非常に上品で控えめな写りをしますね。

お気に入りになりそうです。

 

ではまた