メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

やっぱりぼけぼけさせたくてラベンダーを撮りに行ってきた

こんばんはささきでございます

いやーご無沙汰にしておりました。気づいたら2か月近く空いている件。これはひどい

せっかくブログなんて言ってるんだから月1くらいではなんか書きたいものです。

 

7月は体調がどしゃくずれでして1泊入院をやらかしておりました。

体が弱ると心も弱るのでほんと健康でいたいなと思う次第でござりんす。

 

 

復活のラベンダー

心身共に衰弱していた7月を終え、「あーマクロプラナーが切れた...」とマクロプラナー欲が出始めた8月の頭、

群馬のたんばらラベンダーパークに行ってまいりました。

 

 

 

 

こちらのたんばらラベンダーパークは冬はスキー場、夏はラベンダーパークとして開放されます。

何種類ものラベンダーがあるので7月~8月まで長く見ごろを迎えます。

高原らしい気候で、この日都内は38度とかだったんですけど、

ここは30度を下回りますのでちょっと高原気分を楽しみたい時もおすすめです。

でも撮ってりゃ暑いことは暑いんですけど…

いつも思うんだけど世の中のおなごはラベンダーでさわやかなデートとか成り立つのすごい。汗をかかないのだろうか。

 

あと欲を言えば18時くらいまで開園しててくれたらよき光が入ってとてもいいののですが。

17時閉園なのが惜しいところです。 

 

 

 

 opton-sonnar 1.5/50

f:id:asahaka1:20190813202358j:plain

 

 

f:id:asahaka1:20190813203654j:plain

 

 

先日コンデジ2つも買ったじゃないですか。しかも高いやつ。

ただやっぱりわたくし写真というかカメラというかレンズが好きなとこがあるので

特にお花とか撮るときは好きなレンズじゃないとテンションがあがらんということが判明したので

この日は好きなレンズゴロゴロかかえて行きました。

opton-sonnar先輩の写り好きです。

 

 

 

 

  apo-makroplanar 4/120

f:id:asahaka1:20190813202325j:plain

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190813202322j:plain

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190813202523j:plain

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190813203701j:plain



 

 

 

f:id:asahaka1:20190813203742j:plain

 

 

 


f:id:asahaka1:20190813203728j:plain

 

 

最近私よせばいいのにリバーサルフィルムなるものに興味を持ち始めてしまいまして

Makro-planar 50と100はそっちで使っていました。

のでデジタルにはapo makroplanar先輩をつけていたのですが

ぼっけぼけにさせるには相変わらずすばらしいレンズですね。

光を入れるとまた唯一無二の写りをするのですが、ちょっと光が弱くてそこまでには至りませんでした。

まだフィルムは現像に出していないのでそちらもどう写っているか楽しみです(^ω^)

 リバーサルフィルムについてはまた別に書こうと思うのですが

これはこれでよだれが出るほどよいものなんですよげへへ

 

 

 

体調崩して撮りにいけない時期が続くと

「あーマクロプラナりたい」という欲がふつふつ湧き上がるので

三大欲求に次ぐ欲求として私を支配しているのではないかと思います。

撮れる喜びをかみしめて撮っておりました。

ことしの後半はもうすこし免疫高めるよう努力します。 レバーとか食べます。

 

ではまたー