メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2019年もありがとうございました

こんばんはささきです

今年も終わりですね、終わりますね。

びっくりするほどブログを書いていませんし大みそかの23:30にもまだ書き終えていないというギリギリップリです。

 

 

去年は写真を見せたい人を失ってさぁどうなるのかなと思っておりましたが

2019年もなんやかんやでカメラとレンズがある生活をしていたなぁと思います。

レンズは何が増えたっけ?

カメラがむしろ増えたな。

 

振り返るほどちゃんと書く時間もないのでざっくりと。

 

 

 

【冬~春】

f:id:asahaka1:20191210171543j:plain

枯れ紫陽花好き

これはMP100でしょう きっとたぶん

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210171817j:plain

そこらへんのドブ溝で

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210171913j:plain

 

 

f:id:asahaka1:20191210171911j:plain

桜の時期はやはり撮りたくなるようで

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231231604j:plain

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210172002j:plain

これすき。ことしの1枚といったらこれかも。

Makro-planarはほんとにいつもわたしのそばにいますね

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231231323j:plain

angenieuxもそばにいますね。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210173505j:plain

佐渡の法乗坊の桜

これを撮りにはるばる佐渡にまでいくとは春のわたしアクティブ

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210172253j:plain

 

f:id:asahaka1:20191210172328j:plain

 

f:id:asahaka1:20191210172343j:plain

 

佐渡の雰囲気はとってもよかったので

また行きたいなというか年1で行きたいです

 

 

 



【夏】

 

f:id:asahaka1:20190623234512j:plain

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231231529j:plain

何をトチ狂ったかLeicaQを買っています

高いカメラすぎて傷つけるのが怖くてあまり持ち出していないという本末転倒さなのですが

使ってみるとたまに「あらすてき」と思うこともあるので今も手元にはおいております

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210173754j:plain

この浮き立ち方はMPでしょう

しかも120とみた

 

 

 

f:id:asahaka1:20191210173757j:plain

現像を学びに行ったりしてみているのでその影響がつよい時期w

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20190813203742j:plain

 フィルムに手を出したのもこのころですね。ちょっと注意散漫ですね。

 

 

今年の夏、暑かったねぇ

どんどん夏の時期が長くなるから心配です

 

 

 

【秋】

f:id:asahaka1:20191231231645j:plain

秋と言ってもついこの前みたいな感覚ですが

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231231716j:plain

ちょっと狂ったようにコスモスを撮っています

 

 





f:id:asahaka1:20191231232323j:plain

 



 

f:id:asahaka1:20191231232311j:plain

 

 

 

 f:id:asahaka1:20191231234345j:plain

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231234503j:plain

YASHINON無双

 α7Sがほしいのです

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20191231233337j:plain

今年もたくさん付き合ってくれた後輩ちゃん

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

【11月くらいから】

 

f:id:asahaka1:20191231233540j:plain

 

f:id:asahaka1:20191231233533j:plain


ちょっと興味がこちらの方に移りはじめているのがわかります。

自分で作るって楽しい。

2020年はお店屋さんが出せるといいなぁなんて思っています。

 

 

 

 

個人的に2019年はオフィシャルに費やし過ぎました。ほんとがんばった。

誰もほめてくんないから自分で誉めますがw

いい加減誰かに甘えず自分の足で立たなきゃないけないなと身に染みた1年でもありました。

でもそのことに気付かせてくれた人たちに、ピンチとチャンスをくれた人たちに感謝の気持ちもあるのです。

 

そんなわけで2020年は人の言うこと聞かずに我が儘に生きていくことが目標です。テーマは我が儘だ。

 

 

 

今年もありがとうございました。きっと来年も何かを撮ったりはしていますのでよろしくお付き合いくださいませ。

良いお年をお迎えください。

 

ささき さき