メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

伊豆の河津桜とかおいしいもの

2月末のことになりますが

伊豆の河津桜が良い感じになっていたので少し足を伸ばしてみました。(遅筆すぎる)

 

 

f:id:asahaka1:20230330224359j:image

 

有名なのは河津桜ですが

たいそうな人出が予想されたので

別のところに行きました。伊豆のあたりは早咲の桜がたくさんです。

今回行ったのは焼津の山の手桜祭りというところ。

人も少なくてとってもお散歩しやすかったです。

 

 

 

 

今回はPrimoplan f1.9/5.8cm を持っていきました。

せっかく買ったのにあまり連れ出されておりませんでしたので。

 

 

 

 

控えめなお色です。

右のゴーストなんだろう。アダプターがなんかうまくいってないようなアレね。

 

 

 

 

でも太陽が出てたらついYASHINON使っちゃう。えへ。

 

 

 

 

 

水仙はいちばん寒い時に頑張って咲くね。

 

 

 

 

あ、夜いいわねこのレンズ。

暗いとこで使いたい感じ。

 

 

 

 

今回朝ごはんを葉山珈琲さんというところでいただいたのですが

ここのフレンチトーストが過去いちばん美味しかったので皆様に伝えたい。

東京には店舗がなくてかなしみ。

また静岡に行ったらいきたい。

 

 

 

 

プリモプランで撮った珈琲。

湯気の感じが好き。

 

 

 

f:id:asahaka1:20230330224355j:image

さてせっかく静岡なので海の幸もがっつり頂かなければいきませんね。

 




f:id:asahaka1:20230330224404j:image

焼津さかなセンターに寄りました。

とっても大きな市場でみてるだけでも楽しい。

美味しいものたくさんで目移りしてしまいます。

 

 

 

f:id:asahaka1:20230330224408j:image
こういう海の市場でただシンプルに焼いていただくのが最高の贅沢ではございませんか。

 

 

 

f:id:asahaka1:20230330224412j:image

お茶のソフトクリームも欠かせませぬ。

 

 

仲良しのお友達と3年ぶりの旅行だったんじゃないかな。

お互い3年前とは少し状況が変わったね。

でも人生のストーリーにいつもいてくれる友達がいることに感謝したい。

 

そんなことを思って帰ってきました。楽しかった。