メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

20230812 Nakamura Emi LIVE@Swell Coffee Roasters

Nakamura Emiさんという女性のシンガーがいます。

大好きで、ワンマンライブがあれば足を運んでいるのですが

今回中目黒のSwell Coffee Roastersでのライブがあるとのことで行ってきました。

お供はGRIIIです。

 

 

f:id:asahaka1:20230812231452j:image

中目黒は桜の時期はごった返しますが

緑の時期もきれいですね。

 

 

f:id:asahaka1:20230812231631j:image

おしゃんなお店が並びます。

 

 

f:id:asahaka1:20230812231559j:image

Swell Coffee Roasters。ふだんはおしゃんなカフェです。

 

 

f:id:asahaka1:20230812231740j:image

カフェを貸し切ってのライブ。

ひょえー近い。

 

 


f:id:asahaka1:20230812231734j:image

コーヒー片手にライブを見ると言う贅沢。

 

 

【セットリスト】

ボブ・ディラン
drop by drop
ハワイと日本
いただきます
波を待つのさ
究極の休日
guitar solo

ヒマワリが咲く予定

WOW WAR TONIGHT
YAMABIKO
一円なり
投げキッス

 

 

彼女は本当に小柄で小さい女の子なのですが(女の子と言いたくなる可愛さ)

どこから出てるのか不思議になるそのパワフルな歌声はいつ聴いても涙腺を揺さぶられます。

今日もdrop by dropと投げキッスで思わずほろり。

 

 

今、私には考えて、決めなきゃいけないことがあって。

『こうしたい』があるのに、そうするには不安もたくさんで。

あーあ。どうしてこういつもポジティブになりきれないんだろう。

とため息つくような時に、それでいいんじゃないって寄り添ってくれるような彼女の歌詞が、私はとっても好きです。

 

 

 

無理そうな奇跡 毎朝一つ一つ並べて

情けないこの背中が 押されるのを待っている【drop by drop

 

ちゃんと傷つかなきゃいけないことも

あなたに言わなきゃいけないことも

わかって溜めていた【drop by drop

 

今日も恋愛に不向きだ 目をそらす癖はなくそう

ダメなところも見せておこう【ボブ・ディラン

 

こうなりたい はもうあって

そうなるにはこうだって

よく分かってるのに上手くいきません【ヒマワリの咲く予定】

 

あなたを強くしたり

柔らかくしたり

笑わせたり

戦わせたり

泣ける場所も

安らげる場所も

ココに用意しておかなくちゃ【ヒマワリの咲く予定】

 

 

 

f:id:asahaka1:20230812234114j:image

Emiさんの言葉が染みる、とってもすてきな空間でした。

またワンマンあったらいきたいです。