メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230219 風船

友達、恋人、親子、夫婦、同僚、上司、部下、幼馴染、知人、近所の人、元カレ、元カノ、不倫相手、浮気相手、その他諸々。 人が2人でも集まると自然とその関係に名前がつく。 自分にとってその人がどういう人にあたるのか、 名刺の肩書きみたいについてしま…

20230214 チョコレイトディスコ

基本的には食べることがすきなので、 料理をしたりお菓子を作ることは好む。 しかしこれが毎日作らなきゃいけないという義務的作業になると大変だろう。 世の中のお母さんはすごい。 私は食べたい時に食べたいものを好きに作るくらいだからまだなんとかなっ…

20230210 待雪草

東京に雪が降りました 東京の冬はカラッと晴れていることが多いので いくつになっても雪は珍しく心が踊ってしまいます(※休みならば) たまたまお休みだったもので 昭和記念公園に立ち寄りました。 こんなに誰もいないSKKは初めてです。 見慣れた世界も白に…

20230205 多摩zoo

私は東京の端っこの方で育った。近くには多摩動物公園があった。 小学生(都内在住だと中学生も)無料なので、 幼い頃からくるったように連れて行かれて 子ども時代は『もう多摩zooはいいょ…』などと思ったものだが 大人になってから再訪してみると、実に良…

20230202 Koshi Inaba LIVE 2023 en 3.5 Day2

歌うために生まれてきた人だと思った。 稲葉さんソロライブ2日目。 ライブに行き続けてかれこれ四半世紀になりますが(まじか) ずっと好きなことを続けていると 自分も、稲葉さんも当然年を重ねて変わっていくもので、 昔の曲の受け取り方が違ったり、 過去の…

20230201 Koshi Inaba LIVE 2023 en 3.5 Day1

稲葉さんのソロライブに行ってきた。 B’zとはまた違う 稲葉さんの根暗な世界観は 思春期真っ只中の私にだいぶ影響を与えてくれたものでした。 B’zにしか興味ない人も多いけど私はソロの方も好きだ。 少しの声出しが許されて、 「こんな日がまた来るなんて」 …