メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に増えたレンズをご紹介します

気を付けよう カメクラ界隈はせまい。 こんばんはsakiです。 2017年も師走に入りまして、残すところあと1週間。 本当に一年が過ぎるのがはやいなぁと思う今日この頃なのですが、 2017年もレンズ増えました。なんかゴロゴロ増えました。どうしてこうなった。…

D750+αとの2年目を振り返ってみる

2015年11月3日 ついに手を出してしまった・・・Nikon D750(○´∀`○)イヤッホオォォオゥ pic.twitter.com/znbhK7h7Lp — saki (@saki5200750) 2015年11月3日 私がD750 を手にした日ですが、この日からかれこれ丸2年がたちました! 今年もこのカメラのおかげでい…

日本酒と結婚すべきおつまみ。チャンジャ&クリームチーズ

こんばんはsakiです。 突然ですがわりと日本酒がすきです。 初めて日本酒「十四代」を飲んだ時は感動したものです。 日本酒にあうつまみを作ろう そんなにお酒をがぶがぶ飲む方ではないし、 ビールとかもそんなに好きではないのですが たまーに一人でちびち…

巾着田の曼殊沙華

こんにちはsakiです。ジブリだとラピュタが好きです。 ラピュタのセリフの中に「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」、「我を助けよ、光よ甦れ」という意味の呪文があるのですが、 最近の流行りは逆光バカで、いかにレンズ内に光を…

雨の日の帰り道×Topcor

こんばんはsakiです。お彼岸ですね。おはぎはきなこのやつが好きです。 今日東京は夕方から雨がだばだばだーしゃばだばだーと降りました。 仕事だったので別に降られはしなかったのですが、帰宅時間にもしゃばしゃばと降っておりました。 東京ってのはコンク…

高幡不動の曼殊沙華×Makro planar 2/100

こんばんはsakiです。好きな食べ物はハンバーグです。 最近は出張が多くて働いてんだか遊びにいってんだかよくわからないです。 牛タンおいしいハンバーグおいしい(*ฅ´ω`ฅ*)肉ばっかりか。 さて世間の皆々様は三連休だったようですね。 三連休の最終日(私は…

Rafael Nadal全米オープン優勝!!おめでとうありがとう

やったーーやったーー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.ラファおめでとうありがとう泣いちゃう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. — saki (@saki5200750) 2017年9月10日 2017年はテニスでたくさん泣いた。 すごく幸せな涙だった。 2017年がこんな年になるとは誰が予想しただろう。 全豪オ…

少し歩くと色が変わる。東京は小さくてふしぎな街

こんにちはsakiです。最近は全米オープンに夢中です。 フェデラー負けちゃいましたが、ナダル先輩ベスト4!全米いつぶりですか!ベスト4!!きゃっほぅ。 さてわたくし、7月某日に金魚のアートアクアリウムいったんですよ、日本橋の。 これはモテる pic.tw…

階段から落っこちて道を選択した話

こんばんはsakiです。先日階段から落下しました。 階段から落ちる 仕事中にちょっと大きめの荷物運びながら階段降りてたら ちょっともう何がどうしたんだか覚えてないんですけど7~8段くらいを勢いよくダイブしました。 大の大人が階段からころげ落ちるって…

アンダーな世界。夏枯れヒマワリ

こんばんはsakiです。 私事ではあるのですが、今月末までにひとつ選択をしなくてはいけなくて、 それをいまだに決めかねています。 先日大きな仕事を終えてもモヤモヤしているのはそのせいかななんて思っています。 写真が暗い… 最近気が付いたのですが、私…

新レンズを連れて。しながわ花海道でコスモスはじまる。

こんばんはsakiです。最近パーマかけました。上司にはすこぶる評判が悪くストレートに戻せと要求されております。 色々あった7~8月 7~8月はお仕事の方がわちゃわちゃしておりまして。 on/offの切り替えをそんなに器用にできる方ではないもので、 ほんと…

雨、夜、風鈴。マクロプラナーさん、出番です

こんばんはsakiです。8月と聞いてびっくりです。 お薬(マクロプラナー)出しておきますシリーズ(シリーズだったのか)第2弾です。 今日はメンタルをゴリゴリに削られたので明日はゆっくりして好きなことしようキツネ村行こうかと思ったけどちょっと元気が…

マクロプラナーが結んでくれたご縁。川越の縁むすび風鈴

こんばんはsakiです。特技は仲良くなった人の知能指数をゴリゴリ削っていくことです。 さて皆様マクロプラナーはお好きですか。私は大好きです。 今日はマクロプラナーが結んでくれたご縁の話をします。 サブタイトルは「マクロプラナーを使うと出会えるから…

急に思いついて鳥取・島根に行ってきた! 2日目

・・・1か月前に。この遅筆野郎。 さて二日目です(何事もなかったかのように) 前日ホテル戻ったのが0時くらい?でお風呂入ったりなんなりして、 1時就寝3時起床という売れっ子芸能人みたいなスケジュールを強行してまた友達に車だしてもらいました。本当…

Rafael Nadal 全仏オープンV10!!!!おめでとうありがとう

#CHAMP10N pic.twitter.com/BV0M1qE7NE — Rafa Nadal (@RafaelNadal) 2017年6月11日 CHAMP10N championに「10」という文字を組み込むことができる唯一無二のテニスプレイヤーが誕生しました。 ラファエル・ナダル・パレラ 私が愛して愛してやまないやまない…

へこんだときに。お薬(マクロプラナー)出しておきますね

こんばんはsakiです。基本的に大脳辺縁系(脳みそでも割と原始的な部分)で生きています。 そんな大脳辺縁系女でも、 今日はメンタルえぐられた_(:3」z)_つらたん — saki@全仏観戦中 (@saki5200750) 2017年6月9日 たまーにこんなことになったりします。 基本…

カブときゅうりの塩レモン漬け

こんばんはsakiです。 全仏オープンの準々決勝が思いもよらずサクサク終わってしまいました。 これでナダルとティエムの準決勝ですねー、いやー楽しみ。 さて今日は私がよく作る漬物の話をします。もはやなんのためのブログかさっぱりわかりません。 一人暮…

急に思いついて鳥取・島根に行ってきた!1日目

こんばんはsakiです。旅先で24-70のレンズキャップ無くしました。 5月末、謎の連休があったので島根・鳥取に遊びに行ってきました! 会う人会う人に「なんで今きたの?」と言われるほど地元の方々にとっても何もない5月末という時期らしいのですが 私山陰…

Nakamura Emi "NIPPONNNO ONNAWO UTAU Vol4. Release Tour 2017@恵比寿LIQUID ROOM

こんばんはSakiです。 Nakamura Emi "NIPPONNNO ONNAWO UTAU Vol4. Release Tour 2017@恵比寿LIQUID ROOMに行ってきました。 その小さい体から生み出されてるとは思えないほど、パワフルでソウルフルなその歌声に、私は今年すっかり魅了されてしまっていま…

B'zのチケット取れなかったあの子は太陽のこまちえんじぇー。

こんばんはsakiです。5連勤という人間とは思えない苦行を終え、今は菩薩のように穏やかな心でいます。 B'zスキーな私 Twitterではぼちぼち呟いているんですけど、私B'zスキーの稲葉スキーなんですね。 今でこそ落ち着きましたが、中学生~大学生の頃はもうB'…

ハワイ島が好きな話

こんばんはsakiです。ハワイ好きな姉が1人います。 ハワイ好きな姉 私の姉、なんかやたらハワイが好きなんですよ。 私も好きなんですよ。 というわけで3回くらいハワイ行ったんですけど、いずれも姉と行ったんだよという話をします。なんか唐突に思い出した…

ちょっとした贈り物にスタバのビバレッジカードを贈ってる話

こんばんはsakiです。 スタバでよく頼むのはトールエクストラチップジャバチップフラペチーノ ・・・だったのですが数年前にジャバチップがメニューから消えて絶望しました。 今はしかたなくダークモカチップフラペチーノです。ぶつぶつ。ジャバチップがすき…

きゅうりの激辛漬

こんばんはsakiです。好きな野菜はえのきときゅうりです。 最近暇なので 6月7月に来るであろう大災害(仕事的な意味で)を前に現実を見ないようにしている 毎日なんか書いてみようかと思っています。 一応写真っぽいこと書いてたブログとは思えないタイトル…

ポピーを撮りにいったのにマーガレットになり、オールドレンズ試そうとしたのにマクロプラナーになった話

こんばんはsakiです。髪を切りました。 今日はオールドレンズをためそー(*˙˘˙*)イヤッホィ とか思って昭和記念公園まで行ってきました。 昭和記念公園は実家に近しいので、幼い頃から通い詰めた私の庭みたいなもんです。えっへん。 いつ行っても緑と色んな花…

なんかよくわかんないけどレンズ4本増えた

こんばんはsakiです。好きな言葉は音速です。 新幹線が「こだま(音速)」から、「ひかり(光速)」ときて、次はどうなっちゃうのー!?と心配していたところ「のぞみ(概念)」になったときは衝撃を受けました。JRすごい レンズが増えた ふたつ…( ´◡` ) pic…

来年もここに来たい。青森・弘前公園の桜を見に行ってきた!

こんばんはsakiです。桜のシーズンはとっくに終わり、きゅうりのシーズンが始まりますね。きゅうりの漬物うまー。ポリポリ。 桜の季節が終わりましたね!約1か月前のことになるのですが 念願の!青森の!弘前公園へ! 行ってきましたーーー ので今回はそのこ…

2017年 撮りに行った桜をまとめてみた【都内編】

こんばんはsakiです。この世で一番苦手なものは職場の飲み会です。もうえぇっちゅうねん。 さてさて風邪ひいてたのと春の飲み会続きでダウナー気味ですが、 4月に入って桜シーズンに突入。 4月20日頃に、東京ではやっと散り切った感じになりました。今年は長…

一足お先に端午の節句 東京タワーに333匹の鯉のぼり

こんばんはsakiです。体の中で弱いところは扁桃腺です。 春ですねー!すっかり書くのをサボってしまいましたが 人並みに桜を撮ったり桜を撮ったりしてます。書いてないだけです。 そんな桜の話をすっ飛ばして今日は鯉のぼりを撮ってきたのでそれについて書き…

NakamuraEmiが歌う日本の女。「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」リリースイベントにいってきた

こんにちはsakiです。割と感激屋なとこあります。 今日は写真関係ないです、音楽について書きます。 NakamuraEmi NakamuraEmiというシンガーソングライターをご存じでしょうか。 私は少し前にEmiさんを知ったのですが、 もーそれからどっぷり彼女の世界にハ…

Made in heavenな都会の桜!東京スカイツリー×河津桜

こんにちはsakiです。最近のイベントは電子レンジを新調したことです。 ちょっとお久しぶりな感じですが、2月は地味に撮っておりまして、 青森行ったり河津桜行ったり街並み撮ったり色々してはいました。書いてないだけですw 河津桜が咲き始めました 東京は…