メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2022-01-01から1年間の記事一覧

B'z LIVE-GYM2022を終えて

B'z

B'zのLIVE-GYM2022ツアーが11月27日の横浜ぴあアリーナにてファイナルを迎えました。 割と幼い頃からB'zの音楽と育ってきて 割と早い段階でB'zのLIVE-GYMデビューをして20年以上通い詰めていた私ですが、 COVID-19の流行により、2019年を最後にその波が途絶…

20221119 同期

今思えばワーカホリック気味に働いていた20代。 心臓を捧げよ!みたいなところにいたもんで、 同期とは朝7時から夜22時まで仕事をして、 ごはん行ったり、課題が終わらないから泊まったり、遊んだり、学んだり。 それこそ四六時中一緒にいた。 私が腐った時…

20221116 飾る

今日はちょっと失敗した。 3分反省したら忘れよう。 だいすきな写真家さんにいただいたパネルを飾った。 けっこう大きいので うさぎ小屋の我が家のどこに飾ろうかしらとしばしうろついたあと 寝る前に必ず目に入るとこにした。 そういえば家に風景写真が飾っ…

20221114 窓辺にて

平日のお休みは良い。 どこに行くにも空いている。 久しぶりに誰にも会わず一人の休日。充電するのに必要な時間。 今日は稲垣吾郎さん主演「窓辺にて」を見てきました。 雰囲気が大好きな映画館、テアトル新宿。 稲垣さんほんといい俳優になったね(誰 彼が…

20221112 すすきとYASHINON

すすきが撮りたくてそわそわしていたのだけど 案外家から近いところにいいとこを見つけてうれしい。 すすきやら枯れ紫陽花やら、なんだか枯れたものがすきな傾向あり。 光が綺麗にみえる。 こういう時のYASHINONには絶対的な信頼を置いている。 ひとりは悪く…

20221110 ひさしぶり

お久しぶりな人にお会いした かれこれ3年ぶりくらいかな。 どうしてるかな元気かなってずっと気にはなっていて 久しぶりに会ってお互い『変わらないね』と言えることは幸せだね 変わらないものなんてないの わかってるけど お互いの周りもちょっとずつ変わっ…

20221107 HOME

週末は久しぶりに少し遠出をして 紅葉を見たり紅葉を見たりしていた。 きらきら きれい 晴れの日はきらきらきれいだったけど 曇りの時も雨の時もなんだか夢見心地のふわふわした時間を過ごしてた そういえばこんな飛行機に乗るくらい遠くに足を運ぶのはいつ…

20221031 故郷

今日は平日お休み。 髪を綺麗にしてもらって、帰りに高幡不動尊に寄り道。 王道構図。 相変わらず落ち着く街だ。それでも私の子供の時からはすごく変わったのだけど。 紅葉はまだだけど、日当たりのいいところの銀杏は黄色く色づき始め。 秋はいいなあ。 今…

20221030 inner child

その子どもは、なぜ自分が怒鳴られたり こんな目に遭うのかがまるで分からなかった。 10歳にもならないこどもの話だ、仕方ないだろう。 ”その人”がいる、その場に連れて行かれるのが嫌だった。 その場に連れて行く母のことも嫌だった。 でもそれを拒んだら…

20221026 レモンブライト

大事な人が苦しい時に役に立てる人になりたくて 今の職を選んだけども そもそも苦しむような状況にならないのが一番だよね

20221025 すれ違い秋桜

今年は秋桜とお天気とお仕事が合ってくれない。 朝の光で撮りたいのに行った日に限って曇ったり お仕事の日に限って快晴だったり。 計画通りにことがうまくはこぶほど甘くないのね。 でも、最近また写真を撮りたいなと思ってきたよ。 撮ってはいたんだけどね…

約3年ぶりにB'zのLIVE-GYMに行ってきた

B'z

あまり私生活で主張することはないのですが 私はB'zさんが好きです。 どんくらい好きかというと多分そこそこ好きな方です。 物心ついてからずっと私の人生にはB'zさんの音楽があって、 ライブに行ける年齢になってからはB'zのLIVE-GYMが1年のうちのメインイ…

私と手紙のはなし

こんばんは、人呼んで手紙したため侍・ささきです。 お久しぶりのブログになってしまいましたが私は元気です。 私が狂気のお手紙したため侍に化けたのは かれこれ9ヶ月ほど前の転職前のお話になります。 それなりに長い期間お勤めした会社だったので、 特に…

2021ありがとうございました。

こんにちはささきです。 2021年も年の瀬でございます(と書いてたら年を跨ぎましたなんという計画性のなさ) 2020年もアレでしたが2021年もそこそこ感染症に振り回された一年でございましたね。 そんな私は上半期と下半期でごろっと生活が変わりました。 そ…