メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230129 東京の冬は短くなった

私はドラマを継続して見れない。 毎週何曜日の何時に必ずテレビの前に居る、というのが どうにもルーティンワークにならない。 前回どこまで見たか分からなくなるし 10分おきにCMが入って途切れるのも良くない。 毎週リアルタイムで見ている人はすごい。 と…

20230128 蝋梅

土曜日である。 実は最近土曜日は古巣でお仕事をしている。 出ていった今だから見えることもある。 人間関係には恵まれた職場ではあったけれど、 やっぱりそこしか知らない職業人生よりも 大海に出てみて良かった思う。 以前の自分では診れなかったであろう…

20230127 付き合いってやつ

今年は他愛のないことでもなるべく記録にしたいなと思っている。 なんなら毎年思っている。今年こそは。というきもち。 いかんせん私は記憶の保持があまりよろしい方では無いらしく、 とにかく色々忘れがちなのだ。 昔のこととか覚えてる人がうらやましい。 …

20230125 冬のすきなところ

冬が寒くってほんとによかった。 と言ってたのはBUMP OF CHICKENだが 今週は寒波がきてるとかでとても寒い日が続く。 とは言っても私の居る東京は雪などは降らず 北風が冷たいくらい。 冬は好きだ。 朝玄関を出た時のキンとした空気とか 空気が澄んで月がよ…