メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Makro-Planarの水の描写が半端ない

こんばんはsakiです。特徴は一年に一度何もないところで転ぶことです。 先日マクロプラナー50mmについての記事を書きましたが、そこで書ききれなかったことがあるので(まだあるのか)ちょっとおまけで書くことにしました。珍しく短いです。 Zeiss の「しっ…

これが私の標準レンズ!Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50が教えてくれたこと

こんにちはsakiです。趣味はマクロプラナーの布教活動です。 お気に入りのレンズってありますよね。ないですか?ないなら今から良いレンズのこと書くからそれ買ったら良いですよ。 今日は私に 「写真ってこんな風に撮れるんだ」「レンズによってこんな風に変…

秋に咲く桜を撮りに新宿御苑へ行ってきた

こんばんはsakiです。最近の趣味はα7Rとα7RIIの特徴の違いについて店員に問いつめることです。 冬ですね。もうまぎれもなく冬。今日なんかまさに西高東低の気圧配置って感じで東京はもー晴天・カラッカラ・超寒い。の三本でお送りしておりました。なんかもう…

東京駅近!KITTEホワイトクリスマスツリー

こんばんはsakiです。趣味はイルミネーションを眺めるカップルの幸せを呪う願うことです。 さてさて今週末はまた仕事でちょっと遠方に行ってきたのですが帰りに東京駅を使うことになったので東京駅周辺のイルミネーションをちゃちゃっと撮ってきました。 用…

超高層ビルが立ち並ぶ "コンピューターシティ"西新宿

こんばんはsakiです。特技は一生懸命仕事をしているフリです。 週末、ちょっとお仕事半分で新宿に用がありました。ずーっとお仕事じゃなくてかなりフリーダムだったのでたまには見慣れた街並み撮るのも良かろう。と思ってカメラも一緒に持ってきました。持っ…