メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました

こんばんは佐々木サキです、帰省して参りました。 2018年も終わってしまいますので今年を振り返ってありがとうございましたというような内容を書きます とはいえ実家でPCもないので スマホで文字だけつらつらと書くことしかできませんのですが ざっと振り返…

3ヶ月待ったKENTO HASHIGUCHIのカメラバッグがきた

こんばんは佐々木です クリスマスを見計らってかどうなのか、久しぶりにうっきうきするアイテムが到着したのでその話をします。 カメラバッグかわいくない問題 KENTO HASHIGUCHI camera bag かわいすぎるフォルム カメラを入れてみる カメラバッグかわいくな…

夢の国の夢が終わるとき

こんばんはささきさきです 先日クリスマスまっさかりの東京ディズニーシー(TDS)に行ってまいりました。 「初デートでディズニー」は別れるのか? TDSの夜景 angenieuxぶらさげてTDSをフラフラする 夢のおわり クリスマスシーズンのTDSなんてもう混雑する予…

angenieux散歩

こんばんはsakiです 季節の変わり目、ご多分に漏れず風邪っぴきにつきおうちで寝てました。 寝ているのにも飽きて、近所の公園にふらり。 重いカメラは持ち歩けないのでangenieuxだけ。身軽でよろしい。 2018年はこのangenieuxというレンズに尽きると言って…

セイタカアワダチソウ

こんばんはササキです。 最近よく通るところに黄色い花?が群生しているのに気づきました。 最近河原にこれがもふもふ咲いて?いるなんていうのかな pic.twitter.com/cT4vTulrdD — sasaki (@saki5200750) October 22, 2018 なんて植物かと思って調べたら「セ…

地球の息吹を感じるハワイ島の旅③聖なる山 マウナケア

わたしがハワイ島に行く理由の半分くらいはマウナケアにある。 こんばんは佐々木です。名前迷子。 マウナケア山 とにかく晴れるマウナケア マウナケアののっぺり感 マウナケアに登るには? サンセットヒルへ サンセット 星空 何度でも来たい マウナケア山 ハ…

2018/10/20 晴れてるしでかけようか

こんばんはsasakiです 先週、5連勤に飲み会だの研修だのが続いていた私はやっとのことで休日をむかえ、 「はーもう今日は排泄と飲食以外はベッドからでてやるもんか」 という強い気持ちをこころに秘めておりましたが あまりにも秋晴れという言葉が似つかわし…

キラキラコスモス大爆発

こんばんはササキです。 先日、ちいさい人助けをしました。 新オールドレンズを使おう✨と傾く16時頃の光を待っていたわたしの横でロードバイク乗りのにーちゃんが思いっきり滑って横転して上半身を強打、『そうか、痛いか』と励ましながら救急車を呼ぶなどし…

地球の息吹を感じるハワイ島の旅➁スペクタクル過ぎて伝わらないハワイ島フライト

こんばんはsasakiです。ハワイ島Day2。 突然ですが、ハワイ島、下から見るか上から見るか? 下から見たなら上からも見たい。 飛んでみたい。 そんなノリで、 2日目、「ハワイ島ヘリで飛ぼうぜ」というぶっとんだプランを組みました。 自分がハワイ島でヘリに…

地球の息吹を感じるハワイ島の旅① 出発と到着

あろーはー ハワイ島への旅その①です 書く前から長編小説並みの長さになる予感しかしません。 なるべく端的に書けるよう頑張ります。(端的に書くとは言ってない) ハワイ島へ行くには? 到着 コナ国際空港 レンタカーを借りよう コナ ブリューイング カンパ…

ハワイ島に行ってきたよ

あろーはー ハワイかぶれのsasakiでございます。 鬱陶しいですね。このテンションで仕事にいったら殴られそうです。 先日、ハワイ島へ行ってまいりました(〃∇〃) memorygraph.hatenablog.com 一度さらっと書いたことがあるのですがわたくしハワイ島が好きで…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018@日産スタジアム 8/4-5

こんばんはササキです。 8月4日、5日にB'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI@日産スタジアムに行ってきました! ネタはバラしますので見たくない方は回れ右。 なんだか落ち着くB'z@横浜 今回は日産スタジアムでの公演でございます。 私が初めて行ったB'zさん…

ラベンダーをただぼけぼけさせたくて

こんばんはsasakiです。改名しました。 先日ラベンダー畑に行ってきました。 ボケボケさせたい どうも6月から冴えない時期で、写真を撮りたいという感じでもなかったのですが 各地でラベンダーが見頃なのを見て 「はーーーーラベンダーをボッケボケにぼかし…

Nakamura Emi "NIPPONNNO ONNAWO UTAU Vol5. Release Tour 2018@六本木EX THEATER

こんばんはサササササでございます。先日 Nakamura Emi "NIPPONNNO ONNAWO UTAU Vol5. Release Tour 2018@六本木EX THEATERに行ってきました。 昨年も行かせていただきましたが、やはりワンマンはよい。フェスは自分にむいてない。 良き音楽はお金を払って生…

高幡不動のあじさい祭り。ぼちぼち見頃です

おはようございますsakiです 梅雨ですね。私いつも自転車で通勤しているのですが、雨になると電車通勤になります。 朝からぎゅーぎゅーに押し込まれるのはこの世の地獄です。田舎さけえりてえ。 www.takahatafudoson.or.jp そんな私の田舎がこちら。 東京は…

ずっと行きたかった佐渡へ行ってきた 2日目

佐渡の続きです。2日目。 岩首昇竜棚田 史跡 佐渡金山 大佐渡スカイライン~妙見山 乙和池 千竜桜 素晴らしきかな佐渡島 岩首昇竜棚田 佐渡は新潟県なんですよね。 新潟と言えば米。 米といえば棚田です。 ここ佐渡にも棚田がいくつかあるのですが、 私が翌…

ずっと行きたかった佐渡へ行ってきた 1日目

こんばんはsakiです、先日佐渡に行ってきました。 佐渡に行きたい 佐渡への行き方 二ツ亀 大野亀 尖閣湾 夫婦岩 りきすし さわた 佐渡に行きたい うーん鳥肌俄然佐渡 pic.twitter.com/SwEU3TP5Ed — Saki Sasaki (@saki5200750) 2018年1月15日 私が佐渡に行き…

あじさい祭り!…の前の高幡不動

こんにちはsakiです。 東京都下 って言い方するじゃないですか。 東京都なのに東京都の中の下の方に位置づけられてディスられる、 そんな悲しい運命を背負った23区外出身ですこんにちは。 とはいっても、東京都という狭いくくりの中で それなりに緑も豊富で…

焼き鳥大好き 中目黒「串若丸」

こんばんはsakiです。焼き鳥で好きなのはねぎま、せせり、ソリレスです。 大学生の頃、一番仲が良い子がすっごい焼き鳥が好きな子でした。 なもんで放課後は都内の焼き鳥屋をめっちゃ巡るという 疲れ切ったおっさんみたいなキャンパスライフを過ごしていまし…

体調治った記念 都内のオアシス・等々力渓谷散歩

こんばんはsakiです、体調が戻ってきました なんやかんやで2週間以上地獄をみてました。しんどかった…なんか地味に人生一くらいしんどかった・・・ ぼちぼち普通の食事もとれるようになり、 休日にベッドとメイクラブしてるのにも飽きてきましたが なんか遠…

Leica買ってもいい気がしてきたのでLeica銀座店へ行ってきた

こんばんはsakiです、先日から続いてる胃腸炎が十二指腸潰瘍と診断され かれこれ2週間ほど地獄の底をさ迷っておりました。地獄でした。地獄でした。 さて2週間の療養生活を経て、昨日あたりから徐々にうどんとか食べてもリバースしないようになってきました…

胃腸炎で3日間寝込んだ話

こんばんはsakiです 今日は私が胃腸の調子を崩したという、面白くともなんともない話なのですが 私が胃腸を壊すということがなかなか初めてに近い体験だったので書いておこうと思います。 あ、すみません汚い話なので決して食事をしながら読まないでください…

NakamuraEmiが歌う日本の女。「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5」リリースイベントにいってきた

こんばんはsakiです。すいません今日も音楽の話します。節操なくてすいやせん… Nakamura EmiさんのNIPPONNNO ONNAWO UTAU Vol5(以下NOU5) リリースイベント@新宿タワーレコードに今年も行ってまいりました。 丁度一年ほど前にNOU4のリリースイベントにも行…

Nakamura Emi/NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5 Release

こんばんはsakiです。音楽のはなしをします。 私の大好きな人のアルバムが本日リリースとなりました。 NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5/Nakamura Emi NakamuraEmi公式サイト | トップページ Nakamura Emiさん、大好きなんです もう音楽のどこがどう好きかと文字…

「まるでそこにいるような」 天野尚さん写真展

こんばんはsakiです。良い写真は良いものですね。 1月18日から神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)で開催中の 「天野尚 写真展 未来へ残すべき美しい自然」へ行ってきました。 先日東京ドームシティでやっていた写真展にも足を運び、すっかり…

This is the Cup!!B'z LIVE-GYM@1月14日さいたまスーパーアリーナ

B'zさんありがとう。やっぱりだいすきです。 東京とさいたまで2日ずつ開催されるB'z LIVE-GYM4Days。 幸運にもすべてチケットを確保し、最終の4日目。 ライブ前はまったりのんきにクレープなど食べて過ごしておりました。 のほほーん ライブは糖分を消費…

B'z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”@1月13日さいたまスーパーアリーナ

こんばんはsakiです B'z Day3!さいたまスーパーアリーナに行ってきたお話です。 ネタバレ含みます。 なんで何度もライブに行くのか? 演出も、曲目もほぼ一緒。 そんなツアーのライブになんで何回も行くのか? なんの興味も関心もない人からしたら「理解不…

B'z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”@1月8日東京ドーム

こんばんはsakiです 東京ドーム2days終わりましたーたーのしかったー!! 今日の東京はしとしと雨。グッズ売り場の地獄絵図 昨日快晴の写真撮っといてよかったw ちょっと言いたいこともまとまってきたので、ちょろっと内容について書きます。 ライブレポな…

B'z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”@1月7日東京ドーム

こんばんはsakiです。しあわせのISO感度が振り切れております。 よくカメラスキーの皆さまからは「ノイズがひどそうですね」とつっこまれたりしますが そんだけ高感度だと逆にどれがノイズかとか分からなくなるから大丈夫です。 B'zさんが好きなんです わた…

お正月を写そう。2018

あけましておめでとうございますsakiです。 今年もマイペースに書いていければと思います。よろしくお願いいたします。 "いつもの"お正月 去年も同じタイトルで書いた気がするのですが、 我が家のお正月のスケジュールって大体決まっておりまして 私もどーし…