メモリグラフ

写真と記憶の記録 memory-graph

2017年 ご挨拶

こんばんはsakiです。実家に帰ったら家族がみんなSMAPロスでした。

 

さて2017年になりましたね。

私は実家に帰って過ごしているのですが、うっかりクロスフィルターつけっぱなしのレンズを持ってきてしまいました。何撮ってもキラッキラでいちいちびっくりします。

 

 

クロスフィルター初日の出w

f:id:asahaka1:20170101210827j:image

 

 

2016年は無謀にもブログなぞを始めてみた年になってしまいました。なんということでしょう。まさか自分が書く側になるとは思いもしませんでした。

普段はTwitterだけでワーワー騒いでいるだけの人なのですが、やっぱりカメラ買ってちゃんと撮りだした1年目だったので、楽しかったことを書いておきたいなーと思ってここを作りました。

Twitterだとすぐ流れちゃうので。

 

 

結果、、、予想以上に楽しいことになりました╰(*´︶`*)╯♡ 

私の浅はかさを笑って「最高な発想だね!」と言って下さる方もいて本当に嬉しいです。

機材なんて欲しい欲が臨界突破すりゃ買う、それだけです(キリッ

ブログ見て下さってお知り合いになれた方もいたりとかして本当に嬉しい限りです。 おかげさまで煽られる煽られる(購入をw)

 

特に皆さんに役立つことは書かない予定なのですが、私がこのレンズ使って撮った写真がこうこうこんな風に楽しかったよって書く文章を楽しんでくれる方もいらっしゃるようなので、良かったなーと思ってます。

今年もただ自分が楽しいように書きたいと思います╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

2016年はカメラほぼ1年生。テーマは「美しいものを当たり前に美しく」でした。(そうだったのか)

1年間へたくそなりに撮ってきて、私にとっての写真の楽しさというのは真実をそのまま写すことじゃなくて、そこに何かしらのスパイスを加えることみたいだと気づきました。

 

それは温度だったり。

湿度だったり。

光だったり。

感情だったり。

 

 

写真がすごいな、すてきだなって思う人は、どうやらそのスパイスが多くて調節が上手いみたいなのです。

今年はそのスパイスを増やせる年にしたいなぁと思います。今塩と胡椒くらいしかないので砂糖塩酢醤油味噌くらいには増えるようにしたいと思います。

 

あとありがたいことに撮影のお誘いのお声なんかもちらほら頂いてたりするので、できれば色んな人と撮りに行ったりしてみたいなと目論んでおります!

超絶空気読めない仕事のせいでなかなか叶っておりませんのですが・・・大人になっても部活みたいのって良いですね、楽しいですね。

みんなでイースター島行こうぜ

 

 

とりあえず近いとこでは2月に蔵王樹氷、3月にバイカル湖だけは決まっております╰(*´︶`*)╯♡ 

ロシアめちゃくちゃ楽しみ!!

 

 

 

ではでは、お正月のテンションで私が何か衝動買いしないよう祈っていてくださいまし。

今欲しいのは三脚です。トラベラーの運びやすいやつ。ほちい。

 

今年もよろしくお願い致します。saki