メモリグラフ

写真と記憶の記録 memory-graph

ちょっとした贈り物にスタバのビバレッジカードを贈ってる話

こんばんはsakiです。

スタバでよく頼むのはトールエクストラチップジャバチップフラペチーノ

・・・だったのですが数年前にジャバチップがメニューから消えて絶望しました。

今はしかたなくダークモカチップフラペチーノです。ぶつぶつ。ジャバチップがすきだった。

 

 

後輩が異動することになった

私の日常にちょいちょい登場するペン子ちゃんPENTAXユーザーだからという理由でこんな雑な名前がつけられたかわいそうな子)

公私ともにすごく仲良くさせてもらってる子なのですが、この度仕事上の異動が決まりまして、ちょっと職場は離れることになってしまいました。

 

 

今日はペン子と最後の晩餐に行ってきました。

彼女が新人として入ってきてからかれこれ5年くらいの付き合いになるのですが、

なんだか妙にウマが合い、仕事でもプライベートでも

「かまってかまって(*˙˘˙)♡」

としっぽふって後ついてくるチワワのような子なので

本当に私もかわいがっておりました。

 

今後も写真撮りに行ったり旅行行ったりはするとは思うのですが、

「また明日ね」と言えなくなるというのはやはり大きな変化です。

日常にコンスタントに存在するからこそできたくっだらない話とかができなくなるんだろうなぁと思うと、一抹のさみしさを覚えますね。

 

 

ちょっとしたお礼に渡すもの

そんな職場を離れるお世話になった人。

大きな贈り物をするほどではないけど感謝の気持ちとして少しお渡ししたい・・・そんなこと、よくあるよね!\(°∀° )/

今まではなんかちょっとしたお菓子とか小物とかあげてたんですが、

数年前から私はスタバのビバレッジカードをさしあげることが増えてきました。

www.starbucks.co.jp

 

 

ビバレッジカード

f:id:asahaka1:20170522224546j:plain

 

要するに、ドリンクチケット付きのメッセージカードです。

こんな感じに、カードの内側にドリンクチケットがついてます。1枚620円+税で売っています。

 

 

f:id:asahaka1:20170522224201j:plain

有効期限があります。だいたい半年。

 

 

f:id:asahaka1:20170522224446j:plain

610円までのドリンクと交換できます。

それを超えた場合は、差額を払うことで対応できます。

私のお気に入りのエクストラチップダークモカチップフラペチーノはトールで540円。

なので、がめついあなたは

もったいない!せっかくだからベンティエクストラホイップエクストラチップエクストラコーヒーダークモカチップフラペチーノ(¥670)にしちゃお!!なんてカスタマイズ呪文オーダーもできちゃうわけです。60円プラスで飲めますね。ひゃっほう。

 

 

 

 

感謝の気持ちを一言添えられるし、スタバ嫌いな人はあんまりいない(と思っている)のでいいことずくめ(*˙˘˙)♡

私自身が、これもらったときにすごくいいなーと思ったので、今は職場関係でちょっとしたお礼をしたいときはこれを使っています。

よくレジのとこにあったりしますが、オールシーズンあるわけではないみたいなので、なかったら店員さんに聞いてみると出してくれたりします。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20170522224301j:plain

 気持ちは言葉にしなきゃ伝わらない。

今まで生きてて悟ったことの一つです。

 

 

PHOTO BY Makro-planar 2/50でお送りしました(*˙˘˙)♡

 

ではまたー。