メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

夢の国の夢が終わるとき

こんばんはささきさきです

先日クリスマスまっさかりの東京ディズニーシーTDS)に行ってまいりました。

 

 


f:id:asahaka1:20181215224829j:plain

クリスマスシーズンのTDSなんてもう混雑する予感しかしません。

その上12月なんでそこそこ寒いし、

舞浜ってやっぱり海沿いなのでそこそこの風も吹くしという中で

そこそこ長時間外気に晒されることになりますので、

割とガチ目の防寒をしていく必要があります。

 

 

平日を狙ったので、予想よりは空いてましたが

混雑が嫌いな人は東京ディズニーリゾートにはそもそも行かないという選択が良いかと思います。

 

 

 

「初デートでディズニー」は別れるのか?

 

f:id:asahaka1:20181215233726j:plain

さて巷ではディズニーでデートをすると別れるだのなんだの言われておりますが、

私見ですがディズニーに一緒に行く人(注※二人きりで)というのはかなりの親密さを必要とすると思われます。

少なくとも一緒に風呂くらいは入れる仲になっといた方がいいと思います。なぜなら

 

 

・寒い中並ぶ

・何するにも並ぶ

・とにかく並ぶ

 

 

と、まぁアトラクションに乗ろうとしたり、パレードを見ようとしたり

飲食しようとするだけでもとりあえず待ち時間が発生するからです。

 

今回は毎度おなじみ後輩ちゃんと一緒だったのですが、

 彼女とは待ち時間も脳みそ空っぽにしてしりとりして過ごせるくらい

気の抜けたコーラみたいな仲なので全然問題にはならないのですが、

「そこそこ仲いい」くらいの仲だとせっかく築き上げたその仲に亀裂を生じさせる可能性があるので

ディズニーデートまではもう少し段階を踏んだ方が良いと思われます。

 

ちなみに今回の私はかぶりものを買うのに

「防寒重視か?インパクト重視か?」で30分ほど悩みましたので

それに付き合ってくれない彼氏とはそもそも来ない方がよろしいでしょう。(誰)

 

 

 

 

TDSの夜景

東京ディズニーシーといえばまぁとにかく夜景がキレイでございます。

これは1年くらい前に行った時のやつですが

できるならば三脚を使ってやりたいという気持ちでいっぱいです。

TDSTDLともに三脚は禁止です

 

 

f:id:asahaka1:20181215213858j:plain

トイビル・トロリーパーク

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215213907j:plain

ミステリアスアイランドエリア

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215213903j:plain

ミステリアスアイランドエリア

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215213906j:plain

 

タワー・オブ・テラー

 

 


異世界な感じがよきですねー

なので夜のTDSは写真を撮りたい人も行って楽しいと思います。

TDS魚眼も楽しいですよ。うふふ。

 

 

 

angenieuxぶらさげてTDSをフラフラする

 

さて今回はどでかい重いカメラはおいていき、

angenieuxだけでふらふらしておりました。軽いは正義。

 

 

f:id:asahaka1:20181215224835j:plain

センターオブジアースの待ち時間だったかな?

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215232409j:plain

海底20000マイル。

1枚目と同じレンズなんですよ。信じられない。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215224851j:plain

キラキラ乙女っぽいのも撮ってみたり。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215224842j:plain

プーさん後輩ちゃん

誰かと一緒に行くときはやっぱり人を撮るのが楽しいなぁ

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215233230j:plain

光あるところから光が滲むアンジェニューをTDSに持ってったらきっと楽しいだろうなと思ってましたが

やっぱり楽しかったです

 

 

 

 

夢のおわり

 

f:id:asahaka1:20181215224935j:plain

 

 

f:id:asahaka1:20181215224942j:plain

 

 

f:id:asahaka1:20181215233241j:plain

 

 

 

f:id:asahaka1:20181215232158j:plain

 

 

 

 

ものすごくストーリー性のある組写真が撮れて満足です。

 

ではまたー