メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

0230522 生まれ月

5月生まれなのです。

 

 

子どもの頃より誕生日の特別感はなくなりつつも、

それでも覚えていてくれる人がいるというのは

ありがたいものである。

 

 

歳を重ねて、みんなそれぞれの生活があって、

毎日なんてあっという間に過ぎてく中で

ふと今日はあいつが生まれた日だっけと刻まれているのは

ありがたいやらくすぐったいやらふしぎなきもち。

 

何年も変わらず祝ってくれる友人と、

今年初めてそんなこと言ってくれた人もいたりして

いくつになっても人との出会いはあるもんなんだなぁと思う。

自分で増やさないと減るけどね笑

 

 

 

親からは少し良いものを貰ってしまった。

産んでもらって、20数年も生活面倒みてもらって

この上誕生日になんかもらうなんてなんて厚かましいんだろうと思いつつも、

親は親で考えてくださったみたいので有難く頂戴しておく。

なんかいい歳してカメラとかレンズとかインクとかばっかり集めててほんとすいませんというきもち。。親孝行しないと。。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20230523205544j:image

友人からはムーンストーンのネックレスをもらいました。

リンゴの形してるの。かわいい。

私は皮膚があまり強くないので、

ネックレス指輪ブレスレットそういったものをつけるとすぐ皮膚荒れになってしまうのですが

今年はなんだかいろんな装飾品を頂いてしまったので身につけてみようと思う。

つける度に、頂いた人を思い出すと思う。

 

 

歳を重ねても、昔思ってたほどの大人でもない。

ビールは苦いし、コーヒーも未だにブラックじゃ飲めない。

ここ1年は少し人生の中休みをしているような気分なんだけど、

また、少しエンジンかけて頑張るかなというきもち。

また1年、生きられるといいな。願わくばそれなりに楽しく。