メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

2020年 もうすぐ梅雨明け

7月が終わりますね。

なんだか忙しかった気がする。

 

 

感染者は増えるばかり。

このウイルスの季節性のなさとか、感染力はインフルエンザより厄介だ。

 

 

個人的には3月4月のように極端に不安定になることはそんなになく、 

自分にできることを淡々とこなしてはいるのだけれど

「感染者になりたくない」というきもちはもはや

「病気になりたくない」ではなく「世間の目が怖い」に等しい。

もし感染したら「私もう会社に顔出せんなぁ」と思うくらいの影響を及ぼすので

おいそれと出かけられはしない。ちょっと強迫観念みたいになってる。

守っているのは健康なのか自分の立場なのか。

 

 

 

長い梅雨でしたね。今年は紫陽花がながーく楽しめた。

紫陽花以外に楽しみがなかったと言ってもよいか。

 

f:id:asahaka1:20200730225055j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20200730224315j:plain

四隅がケラれている写真はAngenieuxです。

光にじむ。開放バンザイ。

 

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20200730224243j:plain

曇天の中でもわずかな光を拾う。

Angenieuxはシネレンズ。これで撮られた映画をぜひ見てみたい。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20200730224318j:plain

これはTKFD。一回だけ帰ったんです髪切りに。

両親とは3月から会っていない。

少なくとも2か月1回くらいは帰っていた気がするのだけれど。

こんなに会わないのも初めてだ。

この間に両親との別れを迎えたりしたら悔やんでも悔やみきれんね。

でも可能性は0じゃない。不要不急ってなんだ。

 

 

 

 


f:id:asahaka1:20200730224325j:plain

夏にはどこかに行こうかなんて話もちょいちょいしていたけれど

職場から出た越県禁止令

いやまぁ警察じゃないんだから身柄拘束はされてないんだけど

 

 

 そんなわけでやりたくてやれてないことリストをTwitterのTOPに固定した

 

行きたい所ばっかりだけどわたしやっぱりリピートしたがるなぁと気づきます。

大好きの範囲が狭い、興味の幅が狭いとは昔から言われていたけれど

まぁもうそれでもいいんじゃないというきもち。

今更治そうとしても治らんよ…

 

 


 

 

f:id:asahaka1:20200730224226j:plain

お友達と1回だけ会った。ナウシカ見に行った時。

たまにTV電話したりしてる。

くだらんことで声を出して笑えるというのはありがたい。笑いはだいじ。

でもやっぱり直接会ったほうが楽しい。

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20200730224019j:plain

これはMPかな

世間は暗いニュースが多くて、天候もそれに合わせたようにどんより雨模様が続く。

写真もどんより(笑)

なるべく悲観的にならないようにというきもちではいるけれど

 

 

 

 

f:id:asahaka1:20200730224016j:plain

そろそろ梅雨が明けるかな。

猛暑になりませんように。

 

 

 

8月がきます。

また少し記録をつけようと思う。