メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

20230331 taboo

 

姉妹というものは、ほぼ同じ環境を共有して育っていくのだけれど

その時々でどう感じていたかなんて

あまり言葉にして確認することはなくて。

 

 

 

 

「実はあの時すっごい嫌だったよね」っていうことを

何十年越しに言葉にした。

笑い話になる日なんてこないと思ってたけど、

今日それを言葉にして、お互い笑ってた。

やっと大人ってやつになれたんだろうか。

 

 

 

 

 

自分が幸せじゃないなんて、思ったことはないのだけど

「幸せだったけど、決して綺麗なまんまるじゃなかったよね」

って言い合えたので

あぁやっぱり、そう感じることは間違いじゃなかったんだなって思えた

そんな夜だった