メモリグラフ

写真と記憶の記録 sasaki

20230406 新年度

西暦と元号がいまだにわからない社会人10+α年目

 

 

4月ですね。

 

 

なんだかどこに行くでもなく桜の時期が終わっていったわけですが

毎年「お花見行こー」ってなる友達がいるので

今年もお弁当持ってピクニックに行った。楽しかった。

 

 

新しい環境に行くって緊張しますよね。

社会人1年目って何考えてたかなぁ。と思い返すと

そんなに希望に満ち溢れたり頑張るぞ感もなく、

「あーやっと資格が取れたー」

って感じだったかなぁ。

 

 

でも、何者かになりたかった。

なんでもいいから「私はこれができる人です」って

胸張って言える人になりたかった。

今の私は新卒の私にそう言えるかな。

 

うーん、まだ半分くらいかな。

 

 

でも、1年目ではできなかったことが、今ではたくさんできるようになってるから

自分なりによくずっと頑張ってるなと

今年も桜を見ながら思った。

 

 

散り際がいちばんきれい。

今年もきれいだなって思えてよかった。